上司や同僚にやはり乳がんだった事
色々な検査後に抗がん剤治療を半年して
手術を受ける事を話すと
最初に抗がん剤治療?半年後に手術??
私が説明を受けてまず思った事と同じでした。
 
同僚のAさんに
「抗がん剤治療をするって事はすごく悪いの?」って聞かれ
(そんな事ストレートに聞かれても)
私「う〜んどうだろう!?リンパも腫れてる感じって言われたからかな。」
Aさん
「リンパにも転移してるの!?」
私「そういう言い方はされなくて、腫れてる感じって」
Aさん「私は手術前に抗がん剤治療って聞いた事無いけど」
(そんな事言われても、私だって分からないよ〜!!)
Bさんがそこで
「今は手術前に抗がん剤治療って多いみたいですよ。」って
助け舟を出してくれました。