源ちゃん(最初に診てくれた先生)からは
仕事は続けて良いからねって言われたけど
休みが取りにくいし治療に専念したかったので
上司に3月で辞める事を伝えていました。
 
同僚のAさんから
「本当に辞めちゃうの?手術は半年後なんでしょ?」と聞かれて
この先どうなるかわからないし
お休みも多くなって
迷惑かけちゃうから・・・と言うと
「ハッキリ言ってsuzuさんは即戦力なんだよね。
Bさんは使えないけど。」
(えー今までそんなこと言わなかったのに!!
それにBさんと仲良しなんじゃないの!?)
 
辞めてどうするのか聞かれたので
フルタイムじゃなくて
2〜3日位の仕事があったら探そうかな〜って
思ってると言うと
「それなら辞めないでこのまま働けばいいじゃん。
まだ手術はだいぶ先なんだし
お休みは気にせず取っていいからさ!」って
Aさんに、そんな風に言ってもらえるとは
思ってなかったので
嬉しいし感謝の気持ちでちょっと迷います。
慣れない職場で一から始めるよりも
今の職場で働けるならその方が良いかな。
ちょっと気持ちが揺れ始めました。