乳腺外科を受診してから2週間後
家族の人と来ても良いからねって
星野源似の先生に言われてたので
母と一緒に説明を受けに行きました。
結果はやはり乳がんでした。
ステージ 2b
グレード Ⅰ
ホルモン受容体 強陽性
HER2 陽性
など説明されて
これから抗がん剤を半年して
その後に手術をして
また半年抗がん剤をして
一年かけて治療をして行きます。
と言われました。
 
私は結果を聞いたら
すぐ手術の準備だと思って
覚悟を決めていたので
え?まだ手術しないの?半年後??
抗がん剤治療って髪が抜けちゃうの???
色々な説明を受けて
頭の中が整理出来ないでいました。
 
CTとMRIの検査の予約を入れてもらい
先生から何か聞きたいことがあるかと
言われたので
このまま普通に過ごしていて良いのか聞いたら
仕事は辞めなくて良いからね。
家にずっといると参っちゃうので
このまま続けて大丈夫だから!
むしろ運動もして体力付けてねと
言われました。
がんの告知を受けたら
療養しなきゃいけないイメージだったので
運動してって言われてビックリでした。
 
そして今後、検査した後は
この病院の主治医の先生に代わるから
その先生の診察の予約入れるねって言われて
えっ!?源ちゃんが診てくれて手術じゃないの?
私はもう源ちゃんにお任せするって決めてたので
ちょっとショックでした。
これで源ちゃんとはお別れ!?
源ちゃんは他の病院から来てた先生で
診察だけの先生だった様です。
 
母も今日の先生が優しそうで
良かったのにね〜って言ってました。
やっぱりそう思うよね〜。
色々な事が思ってたのと違って
気持ちが追いつかなかったです。