それじゃ、細胞を取ってみるからと
針生検を受けました。
 
私の胸を診た先生が
先生「お風呂で体洗うのにタオル使っちゃってたかな?」
そうだよね〜触った感じ
何で今まで気付かなかったの?って思うよね。
 
私「はいタオル使っちゃってました。
私も何で今まで気付かなかったんだろう?って思って。」
先生「でも良かった!こうして病院に来てるんだから。
じゃあ麻酔するからね。」
そして
先生「じゃあ始めるよ。こんな音がするからね。」
とパチンと音を聞かせてくれました。
そして
パチンパチンと何度か音がして
痛い?大丈夫?と何度も聞かれて
そんなに聞かれて逆に大丈夫なのかな?って
思いましたが
全く痛みは感じませんでした。
 
痛くなったら痛み止め飲んでって言われたけど
その後も痛くなる事は無かったです。
ガーゼとテープでしっかり止められ
今日は入浴はしない様に言われました。
 
マンモグラフィー、エコー、生検と
何かを考える間もなく検査を受けて
看護師さんに大丈夫?って声をかけられて
我に帰った感じでした。
そうだった!
がんに見えるって言わたんだった。
 
他人事の話の様に聞いてたけど
これはやっぱり自分の事!?
現実をまだ受け入れられてない。
悲しさとかまだ考えられないでいる自分がいました。
そして2週間後に結果を聞きに行く事になりました。
私はこの時、星野源似の先生に
全てお任せしよう!!って決めてました。
 
*改めて今振り返ってみると
予約しないで病院に行っちゃったんですが
その日のうちにマンモグラフィー、エコー、針生検が
検査出来て良かったです。
ただ、紹介状が無かったので手数料は取られました。