次はエコー
この時に問診票の右胸に○をつけた事に気付く
検査室に入り
「気になるのは右胸かな?って」
聞かれたので
「すみません左なのに間違えて書いちゃいました。」
緊張してる私に「大丈夫ですよ」と
優しく声をかけてもらった事を覚えてます。
 
検査を終えて診察室へ
中に入ると星野源に似た
優しそうな先生がいました。
 
「気になるのは右胸かな?あれ??」って言うので
「すみません左なのに間違えて右に○付けちゃいました。」
「エコーの先生にちゃんと言った?」って
源ちゃんちょっと怖い
 
「ちゃんと言いました」って言うと
「それなら良かった」ってちょっと優しくなる
それじゃなくてもドキドキしてるんだから
優しくお願いします。
 
マンモグラフィーとエコーを見た感じだと
がんに見えると言われました。
 
でもまだハッキリした事はわからないし
早く気付いて病院に来たから良かった
そして小さい冊子を渡されて
「本当ならがんと診断された人に渡すんだけど
ネットで検索なんかしないでこれ読んでね。
違ったら取り越し苦労で良かったって
思えばいいんだからね。」
でももうガン確定なんだろうな・・・