姪っ子は無事免許が取れたので

今夜こそ話さなくちゃ!

どんな反応されるだろう

きっとショックを受けちゃうだろうな

でも話さなくちゃ!とドキドキしながら

その日の夜、母だけ打ち明けました。

「胸にね、ちょっと固いしこりみたいなのがあるんだけどね。」

母に胸のしこりを触ってもらう。

「本当だねちょっと固いね。」と母

明日病院に行って来ると話したら

早く診てもらった方がいいねと言われました。

心配性な母なので、

本当はビックリしてたと思いますが

冷静な反応でちょっとホッとしました。

去年の12月27日にしこりに気付いて

年末年始は話せずにずっと心に抱えていて

それがやっと話せたので少しだけ気持ちが楽になりました。

明日病院に行こう

でもなかなか眠れられずにいました。