次の日の1月6日
初めての病院でドキドキしながら受付をして
乳腺外科に行き問診票を記入しました。
診察室の前で待ってると
先ににマンモグラフィーと
エコーを受けて来て欲しいと言われて
検査室へ行きました。
 
まずはマンモグラフィーから
診察を受けるのは2017以来
もう5年も経ってました。
しこりのある方の左胸の時には
すっごく痛かったです。
 
撮ったのを確認しながらあっ!って声を出され
何??何なの〜とドキドキしてたら
「ごめんなさい!お腹が映っちゃったから
もう一度いいですか?」
 
えーヤダって言ってもいいんですが?
と心の中で言ってみる
 
もう一度、お腹を押さえながら
痛い思いをしました。
胸よりお腹が出てるって事!?