姪っ子にママはなんて言ってるの?って聞くと
「もうしょうがないそれしかないんだから!」って言ってるって
 
嘘でしょ!?絶対無理だから!!
6ヶ月より前の住民票持って行っても
受け付けてくれるわけないじゃん!!
みんな何言っちゃってるの!?と
最悪の空気が漂ってる時に、ピンときた私!!
 
姪っ子に
「ママはマイナンバーカード持ってないの?
持ってたらコンビニで住民票取れると思うから聞いてみたら?」
 
姪っ子が急いで家に戻り
確認するとママがマイナンバーカード持っていて
無事にコンビニに住民票を取りに行けました。
この時は、マイナンバーカードって
何て便利なんだろう!!って思っちゃいました。
 
良かった〜!!
母も姪っ子もママもホッとして
マイナンバーカードに気付いた私に
感謝されちゃいました。
これで明日免許センターに行ける事になり
みんなホッとしてグッタリ。(笑)
 あ〜この状況じゃ話しにくいかも。
もう病院に行く前日に話そう!!
 
そして次の日の木曜日
姪っ子は無事免許証を持って帰って来ました。