備忘録の途中ですが
昨日は手術後初めての

ハーセプチンとパージェタの抗がん剤治療でした。


初日だからか、ゆっくりって書いてあったので
ひとつひとつの点滴が長かったです。
看護師さんと色々な話をして
何か辛いことある?って聞かれたので
日常では特に辛くないけど
お風呂に入る時に自分の胸を見ると
やっぱり無かったって辛くなるって話しながら
涙が出てきちゃいました。


今まで病院では泣いた事なかったのに・・・
マスクしてたから泣いたのバレてないかな
そうだよね辛いよねって言ってもらえて
抗がん剤の副反応は大丈夫か聞かれて
私は思ったほど抗がん剤は辛くなくて
少し気持ち悪くなったり
口内炎が出来たくらいでした。


辛いのは点滴の針を刺すのが1度で決まらなくて
何度も刺されてその方が辛かったって話して
ホントだ血管が細いね!!って
私の腕を見た人に必ず言われます。
そして今いつも先生を困らせちゃってます。
今日は色々探してもらって1度で決まりました。
良かった〜!!
そんな話をしてるうちに気持ちも落ち着きました。


でもまだあと9回する予定なのに
私の血管は耐えられるかな。