1月4日

家に帰ると母と姪っ子が何やら真剣に相談中です。
どうしたのかと聞くと
明日姪っ子が免許センターに学科試験を受けに行くのに
場所がわからないから、

ばあばに一緒に行って欲しいと、
でも母もよくわからないとかで困ってたので
結局、私が電車の時間とか
何処で乗り換えるとか調べてあげました。


母と姪っ子は迷ったら大変と
明日はかなり早く出る事になったので
こんな時に話しても大丈夫かな。

そんな事を考えて迷ってたら
家に帰った姪っ子がしょんぼりしながらやって来ました。

どうしたのかと聞いたら
元々去年の春頃に行くつもりだったので
持ってる住民票の期限がとっくに切れてたと・・・
時間はもう19時
母は何で早く気が付かなかったの!!
もう仕方ないからそれ持って行くしかないでしょ!!
えっ!え〜〜っ絶対無理でしょ!!