12月28日

次の日の朝、いつのまにか寝ていたようで

昨日の事は夢だったのかも!と

胸に触れたら・・・夢じゃなかった・・・やっぱりある

そんな気持ちのまま職場へ

休み時間には乳がんについて色々検索

そして結果どれもまずは医師に相談とあります。

うちの近くだと、どこの病院に行けばいいんだろう!?

そういえば、友達が胸のしこりに気付いて

病院で検査してもらったって言ってた!!

 

友達にLINEして

 

「ちょっと教えてほしいんだけど

胸のしこりに昨夜気付いて

年明けに病院に行ってみようかと思うんだけど

Mちゃんが行った病院て、予約しなくても大丈夫かな?」

 

しばらくしたらMちゃんからLINEが来て

 

「今電話で聞いたら、初めてでも診察してるって

でも紹介状が無いと別途お金がかかるって」

 

電話で聞いてくれたなんて

友達に感謝です。

年末だしこんな時に家族話して

心配させたままお正月を迎えるわけにはいかない

家族に話すのは年が明けてからにしよう。