おはよう御座います。


仲介業者さんから、連絡が入り当初は10月の上旬にはお引き渡しという話でした。
けれど、売り主様から下旬にして欲しいとのこと。

それが出来ないと、リフォームも自分達でするハウスクリーニングも出来ない。荷物も運べないゲロー








それが、なんと1ヶ月伸びましたゲローゲローゲロー






売り主様側のローン抹消に1ヶ月を要すると。


何それ。聞いてないよ。


不動産会社さんは粘って10月中と交渉したものの、売り主様の銀行さんから、よい返事は頂けなかったのです。

早くて引き渡し日が11月中旬とのこと。

そこからリフォーム、掃除、現在の家の掃除、荷物運び。絶対無理すぎる。
11月末退去を目指したいけど、無理ー笑い泣き笑い泣き

引っ越し代を浮かせる為、大きい物は残してどんどん運ぶ予定でした。







前回の引っ越しの時もそうしていました!


不要なものは引き取ってもらったり等の手続きしてます。売ったりなど。

服もある程度詰めてダンボールで、固まってきています。


それと、引っ越し先での光の契約。

9月にワイモバにしたので、同時に引っ越し先での光も契約してます。工事日は伸ばせますが、この辺まで伸びますと、一旦話をしたばかり。

それがまた伸びるということ。


家電もエアコンを取り置きしてますが、引渡日が確定しない為工事も申し込めない。
寒くなってからのエアコンなしは辛いチーンチーン

12月頃に住所が変わるって一番面倒くさい。


年末調整の書類等、絡んできますよね?

固定資産税も、火災保険も。。

全てが変わる。


なにより、リフォーム会社さんが急ピッチで施工しなければならないという可哀想な立場にショボーン
ちょっとサービスしておきますね!って親切にして下さったのに。。。


現在の退去日を伝えてなくて良かったです。
伝えていたら、家なしですゲローゲローゲロー






そして、、


ペットをもう購入しています。
現在はペットショップにてお預かりさせてもらってます。それも伸びる。
ということは、食費やらかかってくるのですチュー

毎週足を運んで、残っているという確認。
もう、いないだろうと、あきらめていましたが、いたのです爆笑爆笑

もう何かの縁なのだろうと。
譲渡会やら見に行きましたが、なかなか、キュンラブラブラブラブする子には出会えなくて。

やはりペットショップにて、いたその子を家族として迎えいれることにしましたラブ

もはや成猫に近いので、お値段もかわいくなっておりましたので、そこで即決。

きっとここで諦めたら、もう出会えないし、心残りになるだろうと。

私は実家でずっとペット飼っていました。なので扱いは慣れてます。
私以外は初めて。どんな感じになるのかな、楽しみ照れ


こんなのほしいなぁと見ています口笛





と、全部1ヶ月は伸びてしまったこと。
これって、こちらから話しても覆ることはないですよね。

引渡日を2度変更されるという。

旦那は聞いて、不動産会社と話してくると言ってました。そりゃそうなりますよ。

私も銀行さんと話をする日程が決まっているので、そこも変更になります。
早めに融資してもらっても、今の家賃と住宅ローンがダブルで来たら、崩壊ですえーんえーんえーん