おはようございます。


お休みは朝から家事をこなしてスーパー、ホームセンターにて買い物を少し。

その途中ずっと気になってた中古住宅が売却物件と看板発見。

魅力的過ぎる。

店につくなり即検索の、問い合わせ笑笑笑い泣き

気になるものは仕方ない。

買えないということは承知だけど興味本位で。

すぐ連絡がきて内覧日が決まった。

家に着いてから他もないかと調べると同じ金額で何件かヒット。

そこもついでに問い合わせ。

そして急なのだが、連絡した当日に見学可能とのこで早速いってきました。

間取りは今より部屋数増えてなんとも嬉しいニヤリ

とても綺麗な内装と前オーナー様のこだわりがある素敵なお家でした。生活動線は別として、生活感溢れる物をうまく隠すような感じで、めちゃ気に入りました。
採光もバッチリ。夏暑いけど、冬どぉかなあガーン
とても明るい印象でした。

値段はまぁ、高い。
下げた方だといわれましたが現状厳しいのは承知。
でも家賃とさほど変わらないとなると、色々考えますね。
戸建てはその他かかる事も知っています。

でも、いつか家を持ちたい。それはずっと伏せておいた夢。
転勤族には無縁の話でありましたが、今はなし。

子供もそれぞれの部屋が欲しいしプライバシーの確保もしてあげたい。

なによりみんな笑顔で過ごせるお家がいいなと思っています。

ローンを、払いおえる頃自分達は相当な年齢に達するのがわかってますが、子供たちが仮に巣立ち実家に顔出してくれた時に出迎えられるようでありたい。そんな妄想までしています。


別日になりますが、また別物件を拝見。

こちらが本命でしたが、中が片付いてなくて、よく見学出来ませんでした。
こちらはお値段魅力的!!
とても高物件。でも旦那はあまり気に入らない様子。開放感がないとのこと。
確かにだけど、前オーナー様は内装にとてもお金を、かけている印象でした。クロスも別な物を使用したり、柄があるものばかり。
統一感がないからか部屋は狭く感じるのか。荷物のせいなのか。

十分にあるお庭が魅力的なのとエアコン2台完備とありがたい。ネットで閲覧した時はとてもお洒落なお家だという印象でした。


住宅ローンが1番の難点。
私名義で恐らく組むことになるでしょう。
勤続年数的には問題なし。
ただ、車を一括で払ってからでないと審査は厳しいとのこと。

旦那が働いていれば、クリアなんだけどな。


自分へのモチベも上がった所で、また仕事頑張ります。

旦那には現状無理だろ。
払えないと言われました。

そんな事わかってます。管理してやりくりしてるのは私です。
もっと頑張ろ、そう思えた日でありました口笛

スーパーな、バイトも申し込みしたけど、早朝勤務枠募集終了してそうえーん