ご無沙汰しております。

暑さにも多少バテ気味ですが、私は元気です。

先月、月末辺りから休むがちになり、今月中旬は週1日のみ出勤。今週は2日です。早出も残業もなくなりました。

本人が体調が悪いというので休んでいるのですが、夏休みに入ったということもあり、
休みとなると急に元気びっくり

子供たちに、遊びいこうと誘うのでした。

子供たちは、また
お父さんいるの?

好き勝手出来ない。
そう教えてくれました。


全て自分優先で思い通りにいかないと拗ねる旦那。

長男はそれをみているので、
友達との、約束が入っていたのですが旦那と出掛ける事を選び、旦那に付き合ってくれました。

また断ると、お父さん心の病気だから、落ち込んだりするから。と次男くんにいっていたそうです。

長男の約束は大分前からしており、友達に色々言われたそうですが、、泣
これが原因で仲間はずれとかならない事を祈るだけです。

長男くん、ありがとうえーんえーん


他にも次男くんは、抗うつ剤処方されましたが、まぁ落ち着いたように見えますが、旦那がふっかけると一気にヒートアップ笑い泣き
ますます機嫌が悪くなり。

旦那に暴言。


旦那はその言葉を聞いて、家の前の交差点に突っ立って、車を待っていたそうです。


そう、跳ねられるよう車を待っていたとのこと。


そのあと家に帰ってきて、次男に

俺、今死のうとしたんだけど?!
死ねっていわれたから、車待ってたけど全然来なかった!
俺がいない方がいいだろ?

と。

はい??


次男くんの、せいにするのですか?




もう私、止めようがありません。


会話をするのも辛い状態。
夜はやたら元気なんで、私への不満が止まりません。もっと俺への、配慮はないのか?
思いやりがない。
なにが嫌なの?だったら離婚でよくね?

と、薬を飲んで寝かかっている私はずっと責められます。
私も眠れなくなり、体調も優れないけど仕事へ行きます。仕事すれば、気が紛れるからです。



ですが、旦那は朝仕事となると、具合悪い、心臓が痛い。
フラフラする。といい、横になってる。



私、もう、診断書もらってきて!!

といいましたが、ここで貰うと復帰しかけたのに、またダメになると、拒みます。

会社を辞めたいというのに仕事も探さない。
都合が悪いと休み。会社の人から食事や飲みは、喜んでいく。

単に働きたくないのですねチーン


そんな旦那をみて子供は何を思う。

不登校が脱出出来ない気がする。。
長男も夏休み前3日程お休みしてます。
旦那も休んでました笑い泣き笑い泣き