午前中は肥満の診察。
旦那が説得して、なんとか受診出来ました。

食事制限と、ちょっとの運動。


3ヶ月経過し、前より体重は増えてますが、肥満数値は下がっていました。

なので今回は採血なし照れ

次男くん、採血が嫌で渋っていたようです。

先生にもこの調子で頑張ってください。と伝えられました。



ちょっと嬉しかったのが、次男くん、運動頑張るそうです。



午後からは別な病院での診察。
紙にびっしりの記入から始まり、ケアワーカーさんとのカウンセリング。
それからの先生診察。
終わったのは4時すぎ笑い泣き

そりゃそうなるか。


次男くんへの聞き取り、親への聞き取り。

答えられるかな、と不安でしたが、話せる範囲で話をしてましたびっくり

でも、結局不登校な、原因は不明で。。


最初に癇癪から対応していきましょうということで漢方薬が出ました。

それが効かなければ、気分を落ち着かせる薬。

いわゆう抗うつ剤投与になります。

私は薬名、副作用等気になったので、それは避けたいと思ってます。

吐き気があると。

そうなると今の次男くんの状態と変わらないからなので。。


漢方薬効いてくれるといいなぁと思いますチュー



こだわりが強いのがひっかかると先生が言ってました。なので指摘されると、否定されてると思い、カッとなって癇癪。

我を忘れる程暴れるので。


次回の診察は3週間後。

先生にも相談しましたが、学校は休むしかないようですショボーン

本人が行きたいってならないとのことでした。