日曜は映画


ということで家の近くではなく、ちょっと足を伸ばしたとこまでいくことに



突然だったのでバタバタ準備をしていました。



到着時間にも予定通りにつきましたが、
私はずーっと気持ちが浮かないままでした。



頭痛が続いており、断ると嫌な顔される。
そう、わかっていたので、なんとか一緒にいったのですが

映画館で、長男がポップコーンをひっくり返してしまい、旦那ブチ切れ。
長男泣いてしまう。



上映間近なのに、
「帰るか?!、もう帰るべ!」

長男は涙をこらえてましたが、
「泣くな、お前がわりぃーんだよ、普通考えたら分かるだろ!!」


ますます長男、涙止まらない。




旦那がトイレで席を外したので、長男には


「黙って、はいって返事しておけばいいよ。余計な事いうと、また文句言われるよ」
と助言しました。


お昼ご飯もあまり食べる気になれず。
買い物といっても、欲しいものも、お金がない←これが一番だったので、どこも見ることもなく帰宅。




そこでの帰り道に、旦那から

「つまんねーの、来るんじゃなかった」


ここまで乗せて。わざわざ映画を見たのに。。



私の表情ひとつでこう、必ず言われます。

つまらなそうな顔してる。



GWこれから出かける時はついてこなくていい。
気分が悪いと言われました。



みんなで出かけると必ずこうなります。

私はつまらない訳じゃない。
気を使って、波風立てぬようにひっそりと過ごす。
それだけを考えているので。

楽しむ表情なんて出来ません。

映画のお金、子どもたちへのポップコーン、ジュースは旦那が支払いを



大人はありません。

当然だと思います。




映画を見るだけなら家からすぐのとこで十分だったのに。。



GWといっても、、私は土日以外仕事なのであまり関係ありません。
来週いっぱいまで、休みの旦那は楽しみで仕方ないでしょう。


昨日はお昼から18時までパチンコ。

有意義なお休みのスタートです。


私はカレンダー通りで土日お休みの勤務です。


仕事にこのなんとも言えない気持ちをぶつけて稼いで来よう。

そう言い聞かせて。

今はそんな感じじゃなきゃ、私どうにかなってしまいそうです。