前の記事に書き忘れがありました。

指の麻酔後、手術の同意書を数枚書く事に。

左手。数字も子供がよく描いてくれるような、たどたどしたような筆跡。左手ってこんなの?で肩を落としながら記入していく。

漢字が難関!!

名前は何回書いただろう。それに住所がキツかった。用紙を押さえる右手は使えない。左手で押さえつけながら書いていくが、周りから見てもとてももどかしい感じ。

焦るなぁ、と言い聞かせても看護師さんが待ってる。早くしなきゃと。←ここでもせっかちさん

一通り書き終えると、看護師さんから「手術着に着替えますね」と処置室でお着替え。止血された右手が全然機能しない。

そしてなにより作業着!!

冷暖房完備という環境の職場じゃない為しっかり着込んでいる。カイロも何枚貼ってたんだろ。ネックウォーマー、上着、長袖シャツ、極暖、裏起毛タイツズボン、足、腰にはカイロ。

タイトな作業着から右手を引っ張り出すのと痛みが走り冷や汗が止まらなかった。

ごめんなさい、いっぱい着込んでて。ただ看護師さんに頭を下げるばかり。腰袋、会社に置いてきて正解だった👍

手術着は下の下着のみ。貴金属類外して、手術着着替え完了。めちゃ薄着。

待合でお待ちくださいと。

待合には上司がいて、家族への連絡をしてくれていた。旦那つながらないよ。と言われた。そりゃそうだ知らない番号から電話は出ないからだ。

働いてないんだから、出るはず。会社からの番号なら出ると思うよ!と話して会社から連絡。

連絡はついたもよう。ただ、病院までのあしがない。旦那は昔免許取消かなにかで持ってないのだ。