受け入れ先病院へ上司に乗せられ向かった。痛みを紛らわせる為か、世間話をしながら向かっていた。

「足と手ケガするならどっちが嫌だ?」


足かな。歩けなくなるのは。介助してもらうそれが家族にも、周りにも迷惑だと思ったから。

病院について右手人差し指付け根に麻酔を打たれ、傷口の状態。洗浄。これがまた重い痛みが走る。欠損の指持ってきてますか?

と聞かれたが、手袋を会社で、破棄した為ない。

指切断だろうなぁ。はぁーと落ち込むがやってしまったのは仕方ないと気持ちを切り替え。

整形外科の先生が数人集まり、どうするかその場で話し合い。「これならいける」と。

もちろん、この後抗生剤の点滴左手上腕部より取って。緊急手術へ