さて、仕事も頑張らなきゃそう言い聞かせて今年度がスタート。


その週から私は配属が代わり、やらなきゃ!と、上司からの「任せたよ」が重くのしかかっていた。




日頃何かしてなきゃ落ち着かず、バタバタして仕事をしているのが日常。それが仇となってしまった。


まさか自分が。。





事故の起きたら瞬間は大丈夫だろうと思ってたけど、それは現実だった。


久々目の当たりにする機械の操作。

少しずつ思い出し順調に作業中。

ボタンを、押した瞬間、右手人差し指が挟まれていくのを知らずに。



ヤバイと思った時はもう、遅くて爪が巻き込まれた。そう思い自分の指を引き抜いた。


あ、よかった!外れた。しかし痛かったなぁ!




なんて手袋を外し、変な感覚があった。手袋の中は血だまりになっていたのだろう。


外した瞬間、指先がない!!




手袋の中は確認できず、とりあえず止血。止まらない。床に落ちた血を拭き取りながら。

機械に巻き込まれたもう一枚の手袋を外した。