過日、元自衛隊幹部の方とお会いする機会があった


その方は名前を出せば界隈ではとっても有名な方


2016年にご著書を読んだ時の衝撃は未だに続いてお


り、基地祭や艦艇が来た時は聞きまわっていたが、


どなたに聞いても「よく分からない」と言われる…


しかし、灯台下暗しとは良く言ったもの


何とお知り合いの元司令と同期だったのだ


私が余りにも大騒ぎするので、その場で電話して下


さった


…電話番号知ってるんや!


まさか、今も繋がっていたとは!


「自衛官の『同期』はただの『同期』じゃない


苦しい時を一緒に乗り越えた仲間なんだ」


ある群指令が仰っていたなー


しかし、まさかご本人にお会いできる時が来るとは


夢にも思わなかった


色々あり、今回地元まで来て下さった


出版された本はベストセラーで私は県内では一番の


愛読者と言う自負があり、逐一本の中身を覚えてい


る事に驚かれていた(汗)


何を訊いても良いと言われたので、ガンガン聞きま


くったのだが…


驚きの連続、連続、連続!!


現実は私の妄想を遥かに越えていた







拉致被害者奪還について訊いてみた


「拉致被害者が何処にいるかは全て把握していた


用意は出来ており後は命令が下りるだけだった


しかし、政治ストップがかかった」


このご発言には同席していた元司令も驚いていた


元司令はかつて拉致被害者は帰って来ないと仰って


いたから


当時の政権は拉致被害者を助ける意思を持っていた


今もあると信じたい


しかし、日本人ひとりひとりの意思に掛かっている


声を挙げて行こう