横田めぐみさんのお父様、横田滋さんが逝去された


多くの日本人がショックを受けた
そして、気丈に振る舞う遺族の気高さに涙した


何故、日本という国は誘拐拉致されためぐみさんを何十年も取り返すことが出来ないのだろうか


居場所は分かっているのに、取り返しにいかない
いや、行こうともしない




一刻も早く拉致被害者全員奪還しないといけないが、では、どのように救い出すのか


具体的に考える日本人がどれだけいるだろうか



海上自衛隊特別警備隊(SBU : special boarding unit ) 
所謂、特殊部隊で初代先任小隊長であられた伊藤祐靖さんがシミュレーションした



日本人は北朝鮮に行けは拉致被害者を簡単に連れて帰って来られると思っていないだろうか
日本側の犠牲については考えていないのではないかな



奇遇だが、今、私の周りには伊藤さんを知る自衛官が三人いて、内一名は特警隊で一緒に訓練した人だ
日本人は本当に覚悟しないといけない



誰も知らないところで死と隣り合わせの訓練を繰り返す自衛官がいる