三ノ倉高原の菜の花畑 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

三ノ倉高原の菜の花畑
(喜多方市熱塩加納町)


 

5月14日(日)三ノ倉高原の菜の花畑」を訪れました。
あいにくの曇り空で小雨降る中、三ノ倉高原の菜の花畑を目指しました。

近づくにつれ、見えてきました、、、一面に黄金色に輝く、見事な菜の花畑が!

到着、、、雨も気にならないほどでに、、、駐車場には、たくさんの車が、、、!

そして、たくさんの人が、風に揺れる350本の黄金色の菜の花に感動している様子、、、!
標高640mの斜面約3.3ヘクタールに、菜の花の黄色いじゅうたんが広がって、、、!
薫風に揺れる菜の花がとっても美しい、、、菜の花畑と青空・山々の緑が絵のように美し~い!

5月15日(月)~5月28日(日)まで「菜の花フェスタ」が開催されます、、、、!

菜の花畑ウォークラリー、菜の花畑ライトアップ、菜の花コンサート、オカリナコンサート、

三ノ倉高原花畑で愛を叫んでみんべえ~等々、、、いろいろなイベントが行われます。
パパさんと、三ノ倉高原の菜の花畑を、ゆっくりと散策、、、とっても、癒されました!

そんな三ノ倉高原の菜の花畑を写真を撮ってきました。

どうぞご覧ください、、、!

 

三ノ倉高原の菜の花畑、、、約350本の菜の花が見頃です!!

黄金色に輝いて、黄色いじゅうたんのようです、、、!

 

三ノ倉高原の菜の花畑、、、素晴らしい光景の中散策、、、とっても癒されました!

 

三ノ倉高原の菜の花畑

三ノ倉高原 見晴らしの丘、、、幸福の鐘

~~それぞれの願いを込めて

鐘を鳴らしてください。

この鐘を鳴らした貴方と大切な人の

未来が幸せに満ちたものでありますように、、、!~~

との立て札が、、、!