ワカサギを頂きました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

ワカサギを頂きました!

 

 

甥っ子が、稲苗代湖で釣ったワカサギを届けてくれました。

可愛い(小っちゃい)ワカサギがいっぱいです、、、!

100匹以上はあるみたいです、、、さっそく、調理にとりかかりました!

ですが、生臭いのが嫌いで、苦手な私です、、、ので、触りたくない~~!

でも、甥っ子が、下処理をしてくれたので、、、から揚げに挑戦です!!

なんとか、から揚げが出来上がりました、、、!

味見をしてみました、、、カラッと揚って、美味し~いではありませんか!

パパさんの、お酒のおつまみにピッタリ、、、パパさん大喜びです!

パパさんのお酒が、いつもより進んで、、、良かった、よかったです!

 

ワカサギ、、、可愛い(小っちゃい)のがいっぱい!

甥っ子が下処理をしてくれました!

 

ワカサギ、、、家にある天ぷら粉と片栗粉を混ぜて、

ワカサギにつけて、なじませました。

粉っぽかったので、ポンポンとはたいて粉をとり、油に投入です!

 

ワカサギ、、、カラッと揚りました。

塩を少々ふり完成です、、、美味しくて、いくらでも食べられます!