あやめ祭り! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

あ や め 祭 り!
(会津美里町)
 
「あやめ祭り」(会津美里町)が、
6月15日から7月5日まで開催されています。
そこで、御殿場公園の花しょうぶをみての帰り、あやめ祭り(会津美里町)に立ち寄りました。
途中で、バケツをひっくり返したような雨が降ってきて、、、行くか行かないか~~!
悩みましたが、決行することに、到着する頃には小降りになり、そして止みました!
雨が降って涼しくなり、あやめも元気に、、、雨であやめの花が輝いて、美し~い!!
回遊式庭園の周りには、200種超える、色鮮やかなあやめが咲き誇っていました。
形や色も多種多様なアヤメに、皆さんビックリのご様子、、、素晴らしかったです!
池には、鯉がゆうゆうと泳ぎまわり、亀さんも顔を見せていました。
駐車場にはたくさんの車、たくさんの観光客、家族連れ等々来場者で賑わっていました。
見事なあやめに見とれながら、園内をゆっくり散策しました、、、!
素晴らしいあやめの花々に、こころ癒されました、、、ありがとうございました。
 
あやめ祭り、、、回遊式庭園のまわりには、あやめが美しく咲き誇っています!
来場者が近づくと、鯉が寄って来ます。亀さんも、顔を出してご挨拶です!

 

あやめ祭り、、、たくさんの、あやめが見事に咲いていました!
素晴らしいあやめの花々に感動です、、、!