ひめさゆりの花! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

ひめさゆりの花 !
(喜多方市熱塩加納町)

 

 

昨日(6月19日)、喜多方市熱塩加納町の「ひめさゆり」を見に行って来ました。
6月15日(水)まで「ひめさゆり祭り」が3年ぶりに開かれましたが、

15日まで行かれなかったので、もう、花は散ったかなあ~と思いながら訪ねました。

喜多方市熱塩加納町の、標高400メートル付近にある丘に群生する、「ひめさゆり」!

約33万本の「ひめさゆり」が、丘全体に可憐な花を咲かせるのです、、、それは見事に!
ひめさゆりの見頃は過ぎていましたが、あちこちで頑張って咲いていてくれました!

美しいピンク色のかれんなひめさゆり、、来年こそは、早めに行こうっと、、、!

会津盆地を一望できる丘を散策、、、素晴らしい光景にこころ癒されました!

 

ひめさゆりの花

会津盆地を一望できる丘で、ピンク色の可憐な花を堪能しました!!