大桑原つつじ園にて! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

大桑原つつじ園にて!
(須賀川市大桑原)

 
5月8日に訪れた大桑原(おおかんばら)つつじ園です。
大桑原
(おおかんばら)つつじ園は、須賀川市の中央にあります。
2万坪の広さをもち、小高い2つの丘と1つの畑に、つつじ約100種3、500株、
西洋しゃくなげ約50種2、500株、しゃくやく約50種2,000株を中心とし、
4月~6月上旬にかけて、丘一面にパノラマに花々が咲き乱れる観光植物園です。
まるで、色とりどりの絵の具を、パレットにのせたような素晴らしい光景が目の前に、、、!
もっとも古いのは、「江戸錦」というつつじで、300年をこえる古木だそうです。
素晴らしい花々の光景を、撮ってきました。ました。どうぞ、ご覧ください!

大桑原つつじ園、、、色彩豊かなつつじが咲き乱れています!
最も古いつつじは「江戸錦」と称し三百年を超える古木があります!
 

大桑原つつじ園、、、つつじが陽ざしをあびて輝いています!

 

大桑原つつじ園、、、しゃくなげが豪華に咲いています、、、素晴らしい!

 

大桑原つつじ園、、、いろいろなしゃくやく咲き競って見事です!