会津磐梯山を背に咲き競うそばの花 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

会津磐梯山を背に咲き競うそばの花

(猪苗代町)

 

昨日(9月1日)に猪苗代町で見かけた、

会津磐梯山を背に咲き競うそばの花です。

そばの花は、小っちゃくて真っ白な花が集まって咲きます。。

その日は、あまり天気が良くなかったんですが、そば花が満開となり、

そよそよと爽やかな風に揺れているさまは、、、なんとも癒される光景でした。

種まき以降、順調に生育しているそうで、美味しいそばが食べられそうですね、、、!

「猪苗代新そば祭り」は、11月2日~3日に、猪苗代町総合体育館で開催されるそうです。

 

会津磐梯山を背に咲き競うそばの花

 

順調に生育、、、美味しいそばが食べられそうです!