春の野外研修(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

春の野外研修(スライド)

四季の里緑水苑・向山製作所・ビール工場の旅

 

5月15日(水)、パソコン教室の春の野外研修で、

四季の里緑水苑・向山製作所・アサヒビール工場を旅して来ました。

◎四季の里 緑水苑、、、秀峰安達太良を背景に五百川に隣接する花の庭園です。

3万坪の苑内には四季折々の花々が咲き競います、、、ツツジ・シャクヤクが見頃でした。

これから睡蓮・蓮・クリンソウ・ハナショウブ・アジサイ等々が次々と咲いて楽しめるそうです!

また、苑内には、バーベキューやテントなどの遊具等の設備があるので、

夏休みには、家族連れや子供会、会社・友人のグループなどで賑わうそうです。

青い空、美味しい空気、自然あふれる緑の木々、美しい花々、、、心から癒されました。

◎向山製作所、電子部品会社がスイーツ事業を立ち上げました。「生キャラメル」が有名です!

◎アサヒビール本宮工場、、、出来立てのアサヒスーパードライの試飲、一段と美味~しい!

そんな四季の里・緑水苑・向山製作所・アサヒビール工場の旅をスライド作成しました。

どうぞ、ご覧ください!

 

四季の里緑水苑、、、安達太良連峰を背に約三万坪に及ぶ池泉・回遊式花の庭園です!

 

四季の里緑水苑・向山製作所・アサヒビール工場の旅、、、スライドでどうぞ!