須賀川牡丹園(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

須賀川牡丹園(スライド)
(福島県須賀川市)

 
小雨降る5月6日、須賀川牡丹園を訪ねました。
須賀川牡丹園は、全国の牡丹園で唯一の国指定名勝です。
園内には、290種、7,000株の古木が華やかに咲き競っています。
10ヘクタール(東京ドームの3倍)の広さで、規模も美しさも世界最大級の名勝です。
~もう散ってしまったかなあ~、、、と、思いながら訪ねましたが、、、咲いていました。
牡丹は7~8部咲き・藤は甘い香りを放ち・ツツジは満開に、、、充分に楽しめました!
10連休の最終日、、、いろいろなイベントも開催されていて、家族連れで大賑わいでした。
そんな、須賀川牡丹園を撮ってきました。スライド作成しました。どうぞ、ご覧ください!

 

須賀川牡丹園、、、美しい牡丹が美しく咲いて!

 

須賀川牡丹園、、、スライドでどうぞ!