桜峠のさくらまつり(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

桜峠のさくらまつり(スライド)

(福島県北塩原村)

 

5月4日(土)、桜峠のさくらまつりに行ってきました。

裏磐梯・桜峠の桜が見頃を迎え、4月20日~5月6日と桜まつりが開催されました。

2002年に2001本の桜を移植してから20年弱ですが、整然と並んだ桜が絶景です。

オオヤマザクラをオーナー制により移植したのが始まりで、今では、約3000本の、

桜の並木が延々と続き、峠一面が桜色に染まって、、、、素晴らしい桜の光景です!

桜並木の中まで入って至近距離から花見を楽しめます、、、想像以上の絶景です!

知る人ぞ知る花見名所で、将来的には日本を代表する花見名所になるでしょう!

今後の桜の成長が楽しみです。そんな淡紅色に染まる、桜峠のオオヤマザクラを、

撮ってきました。スライド作成しました。どうぞ、ご覧ください!

 

桜峠のさくらまつり、、、素晴らしい桜の光景に感動です!

 

桜峠のさくらまつり、、、スライドでどうぞ!