し ぶ き 氷 (猪苗代湖天神浜)(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

し ぶ き 氷 (スライド)
(猪苗代湖天神浜)

 

昨日(1月23日)、猪苗代湖天神浜へしぶき氷を見に行ってきました。

防風林(松、杉、柳等の木)の中の細い雪道を、歩くこと15,6分、、、
防風林を抜けると、前方に猪苗代湖が、、、「しぶき氷」が見えてきました。
猪苗代湖天神浜付近の湖岸、、、「しぶき氷」が張り付いたように、、、
「しぶき氷」は猪苗代湖水からの強い西風にあおられて、

波しぶきが、岸辺の樹氷に氷着したものです、、、白銀の芸術です!
厳しい自然がつくり出した氷の彫刻「しぶき氷」、、、美しい!

しぶき氷は、昨年末にでき始め、、、2月中旬頃まで楽しめるそうです。

スライド作成しました。どうぞ、ご覧ください!

 

「しぶき氷」、、、「氷の芸術」!
残念なことに、会津磐梯山が雲に隠れて見えませんでした。

 

「しぶき氷」、、、スライド作成しました。

どうぞ、ご覧ください!