2019年初詣に行って来ました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

2019年
初詣に行って来ました!

 
昨日(1月1日)、家族で初詣に行って来ました。
今年のお正月は、雪がぱらついて、風がとっても冷たくて寒いんです!
そんな中、会津坂下町の心清水八幡神社と恵隆寺の立木千手観音堂に参詣してきました。
願い事は、家内安全、開運招福、無病息災、etc.、、、たくさんの願い事をしました。
たくさんの願い事に(毎年なんですが)、、、神様も困惑、困惑ですよね!
でも、一番は、今年も家族が健康でつつがなく暮らせますように、、、と、お願いしました!
帰りには、いつものように立木
千手観音堂の境内の出店で,
甘酒を頂き、美味しいたくわん漬けと、茶まんじゅうを買って来ました。
2019年 亥年、、、良い年になりますように、、、

心清水八幡神社~たくさんの参詣客が並んで
 

立木千手観音堂~雪降る中、出店も出て!