お正月のお花です! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

お正月のお花です!


 

平成30年も残り1週間となりました。
新年に向けて、お正月用のお花をいけてみました。
お生花手法で、若松、梅、菊のお目出度い花材を使いました。
梅は蕾かたいですが、お正月の頃には良い香りの花が咲くことでしょう。
自由花手法では、大王松、ストレりチア、梅、千両、アイリス、葉牡丹、篠竹等々、
こちらも、お目出度い花材を使い、盛りだくさんで豪華にいけてみました。
我が家の玄関は、もう、お正月の雰囲気がいっぱい、、、お目出度い花が飾られました。
  は~やく、来い来い、お正月 、、、と、思わず口ずさんでしまいました!

 

お生花、、、若松、梅、菊で、、、

 

自由花、、、大王松、ストレりチア、梅、千両、アイリス、葉牡丹、篠竹等々で豪華に!

 

我が家の玄関先、、、お正月の雰囲気いっぱいです!