四季の里 緑水苑にて! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

四季の里 緑水苑にて!

(福島県郡山市)

 

先日、娘を郡山駅に送った帰り、

郡山市の四季の里 緑水苑に立ち寄りました。

四季の里 緑水苑は安達太良山を背景に五百川に隣接する花庭園で、

四季折々の花々が咲き競います。訪ねたときは、彼岸花(曼珠沙華)

萩の花・ヤブラン・スイレン・ばら等が咲き誇っていました。。

とくに、彼岸花(曼珠沙華)の鮮やかな真っ赤な花、、、情熱的な色!

彼岸花(曼珠沙華)の真っ赤な花の中に、白い花、、、とっても印象的でした!

また、バーベキューやテントなどの遊具等の設備があるので、

家族連れ、会社・友人のグループなどで、たいへん賑わっていました。

青い空、美味しい空気、自然あふれる緑の木々、美しい花々、、、心から癒されました。

 

真っ赤な彼岸花(曼珠沙華)が素晴らしいです

 

彼岸花(曼珠沙華)、、、不思議な花の形ですね!

 

ピンクと白の萩の花が咲いて!