ぶどう・シャインマスカット! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

ぶどう・シャインマスカット!
(永井ぶどう園・会津若松市)

今年も私の大好きなシャインマスカットが美味しく実りました。
えぐみが一切なく、皮がうすくて、皮ごと食べられて、とっても甘~い!
また、一粒一粒が大きくて、種もなくて、サッと流水で洗うだけで食べられるんです。
パリパリと皮ごと食べられて、噛むと果汁と共に爽やかな香りが口の中にいっぱい広がります。
美味しくて、食べだしたら止まらないんです、、、そんなシャインマスカットに感動です!
シャインマスカット、、、永井ぶどう園にて購入しました。その他にも珍しいぶどうが多々ありますよ!
美味しくて、もっと食べた~いと家族に大好評!、、、またたく間になくなりました、、、!
永井ぶどう園は11月いっぱい開園しているそうです。是非、お出かけください!

シャインマスカット、、、長さ33Cm、重さは2キロ、、、お見事!!

 

右~シャインマスカット、左~藤稔(ふじみのり)、、、どちらも、大粒で美味しい!