龍生派いけばな展(第1弾) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

 

龍生派

会津支部創立70周年記念

いけばな展(第1弾)


龍生派会津支部70周年記念いけばな展「花・つなぐ未来へ」が、
会津若松市文化センターで
2月16日(金)~18日(日)まで開催されています。
桜・梅・ぼけ・レンギョウ等々、春を告げる花材がさまざまな貌・形に作られ、
空間や光の中にいけられて、会場は、一足早い、春の香りで満ち溢れています

創流以来受け継がれた「古典華」や、現代的な「自由花」等の作品も豪華に並びました。
皆さん、是非とも会場へ足を運んでいただき、春の香りいっぱいの花々を肌で感じてみませんか!

龍生派会津支部一同、、、お待ちしております、、、お気軽にどうぞ!


 
私の作品パネル
花材~あけびつる・藤つる・ピンクッション・とうがらし
高さ120cm奥行30cm幅150cmの台上に、つるの美しい流れをいかして

 

創流以来受け継がれてきた「古典華」~立華・生花