第38回会津やないづ冬まつり | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

第38回会津やないづ冬まつり
(福島県柳津町)

 
第38回会津やないづ冬まつりが、2月3日(土)~4日(日)、
柳津町の道の駅・会津柳津周辺で開催されました。
私が訪れた4日(日)は、多くの家族連れで賑わっていました。

メーン会場には、福満虚空蔵尊・圓蔵寺の雪像、雪の大きなすべり台、
地元中学生作成の雪灯籠等々、、、来場者を歓迎していました。
玉ノ井親方のちゃんこ鍋ふるまい・大神楽・雪中宝探し大会・歌謡ショー・大抽選会等々、、、
たくさんの出店やキャラクターの登場・ステージでの催し物、、、大盛り上がりでした!
温かいカニ汁を食べ、ヤキトリ・揚げ物・大判焼・etc.のお土産、、、買い過ぎ、、、ですね!


第38回会津やないづ冬まつり~たくさんの人で大賑わい!

 

玉ノ井親方のちゃんこ鍋ふるまい、、、何とかゲット出来ました!

いろいろなお野菜に肉団子が入って、とっても美味しかったで~す!