ラーメンプリンと会津たこ焼きシュー | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

ラーメンプリンと会津たこ焼きシュー
(お菓子の蔵 太郎庵)

 

太郎庵にお土産を買いに行った際目にした、

ラーメンプリンと会津たこ焼きシューです。

いろいろなケーキに混じって、ラーメンみたいのが並んで、、、なんだろう!

ラーメンプリンの名札が、見た目はラーメンそっくりですが全てスイーツの事!

そんなラーメンプリンに興味深々、、、どんな味なんだろう、、、さっそく購入しました。

麺はモンブランスープは紅茶ゼリーメンマ・チャーシュー・ナルトはチョコレート

ネギはピスタチオで作られているそうです、、、見た目、本当にラーメンにそっくり、、、

間違いなく、全てスイーツ、、、、甘くて美味しい、、、ちゃんとしたプリンだあ~、、、

モンブランの麺も美味しかったです、、、美味しくて食べ過ぎました!

次に目にしたのは、会津たこ焼きシューです。

ナイロンのパックに入っていて、、、これまた、たこ焼きみたい、、、

シュークリームで出来ていて、生地の中身には米粉のカスタードクリーム、

ソースはチョコかつお節がアーモンド青のりが抹茶パウダー、、、

食べてみました、、、シュークリームだあ~、、、見た目とのギャップが新鮮!

 

ラーメンプリン、、、甘くて、美味しいです!

ちゃんとしたプリンです、、、何個でも食べれそう!

 

会津たこ焼きシュー、、、シュークリームで出来ています!

食べると、、、見た目とのギャップが新鮮です!