布引「風の高原」(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

布引「風の高原」(スライド)
(福島県郡山市)

 
9月10日(日)、布引高原を訪ねました。
車で片道1時間ちょっと、爽やかな風のなかを、、、到着です!
車がいっぱいに溢れる駐車場、、、たくさんの人が訪れていました。
標高約1,000メートルある
布引高原からは、磐梯山や猪苗代湖が見え、
布引高原には、高さ100メートルもある風車33基が、高原の風を受けて、
一般家庭の約35,000世帯の年間消費電力相当を、風力にて発電しています。
もう、ひまわりは咲き終わってしまったかな~、、、と心配しながら、、、大丈夫でした。
目の前に、風車とひまわり畑とコスモスが広がる美しい景観が広がっていました。
それもつかの間、だんだんと雲行きがあやしくなって、、、青空に、雲が広がってきました。
早々に、布引大根を買って退散です、、、もう少し降らないで~と祈りながら、、、
そんな布引高原をスライド作成しました。どうぞ、ご覧下さい!

 

布引「風の高原」、、、風車とひまわりの素敵な光景!

 

布引「風の高原」、、、スライドでどうぞ!