コスモスの花 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

コスモスの花

 

コスモスの花は、秋の代表花のようですが、

早いものは、夏のあいだから咲き始めているようです。

コスモスは外来種ですが、日本の風景によく合っている花です。

葉は線のように細いけれど、台風などで倒れても、茎の途中から根を出し、

また立ち上がって花をつける強い花です、、、見た目と違いますね!

そんな、コスモスの花を、近くの空き地で見つけました。

コスモスの花にあやかって強く生きよう、、、なんて!、、、コスモスを見直しました!

そんなコスモスの花を額縁に入れてみました、、、改めてみると、美しい花ですね!