御薬園の蓮の花(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

御薬園の蓮の花(スライド)
(会津若松市)

 

御薬園は、国指定名勝会津松平氏の庭園です。

戊辰の戦いをくぐりぬけ、残った庭園・江戸時代の御殿です。

久しぶりに、そんな御薬園を訪ねました。

御薬園の蓮の花は、もう終わったかな~、、、と思いながら、、、!

たくさん咲いていました、、、私を待っていてくれたかのように!

優雅に、気高く、美しく、凛として、色鮮やかに咲いていました。
蓮の花は、朝もまだ暗いうちから咲き始め、

お昼過ぎには少しずつ花弁を閉じます。
これを4日ほど繰り返して、蓮の花の短い開花の時を終えます。
そのはかない命を懸命に生きる蓮の花を撮ってきました。
スライド作成しました。どうぞ、ご覧下さい!

 

御薬園の美しい蓮の花です!

 

御薬園の蓮の花~スライドでどうぞ!