會津鶴ヶ城 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

 會 津 鶴 ヶ 城



會津鶴ヶ城に行って来ました。
久しぶりの鶴ヶ城です。
来年の、NHK大河ドラマ「八重の桜」の放送に向けて、
新島八重ムードいっぱいでした。
「激動の時代を駆け抜けたハンサムウーマン、新島八重物語」と題して、
紙芝居も上演していました。熱の入った語りで、大変感動しました。
八重役の、綾瀬はるかさんも、登城のさい、この紙芝居を、
一番前で、熱心に見て、とても感動していたとのことです。
来年の、「八重の桜」の放送が楽しみですね。
このことが、福島の、会津の元気を取り戻し、
福島県の、再生・振興の応援歌になる事と期待しています。


背景に、雲の文字で「鶴ヶ城」と描いてみました。



こちらは、「八重の桜」と描いてみました。



威風堂々の、「鶴ヶ城」です。



とても、感動した紙芝居です。