今日はって、もう日付が変わったので昨日になるのか…


中日花火大会がありました結晶?キラーんキラーんキラーん


早い時間から家の周りに警備員が立ちはじめ、毎年 路駐場所を探す車がウロウロしていますくるまくるまくるまくるま


娘は彼と見に行くからと髪セット&浴衣の着付けに振り回されましたムムム音音






昼間は暑くて、こんな日によく行くなぁと思っていたら意外と夕方からいい風が吹いて涼しかったです(^^♪


娘を見送り、私たちは恒例となった わが家の駐車場から近所のお友だち家族との観賞会おんぷ

気が早い私たちは花火が上がる一時間前から外で親子5親子5親子5




駐車場に机をだして、近所のみんなが食べ物を持ち寄って飲みながらぷっルンルンルンルンルンルン

毎年、話に夢中になってほとんど花火見てないんだけどね汗汗汗


今年は息子がスイカ割りをしたいと言ったら、お友だちが実家で作ってるからとわざわざ貰ってきてくれてスイカ割りをしちゃいましたきゅ♪♪♪


買ったら5000円くらいするようなめっちゃデカいのだから、なかなか割れず何回もみんなでやってましたwatermelonwatermelonwatermelonwatermelon


見事に割ったスイカを子どもたちはほとんど食べていてびっくりもんすたーぱっぱっぱっ

家でスイカ割りができるなんてうふふキラキラキラキラキラキラキラキラ

お友だちに感謝です♡♡♡




毎年思うけど、花火を撮るのって難しい涙






アパートにいた頃は、堤防のすぐ近くだったのでとてもよく見えてました。

堤防から少し離れたけど学校寄りの今の家に越してきて、もう花火も見えないだろうねぇと話していたら、ちょうど見える照れるおんぷ


人混みも苦手、花火の時にあるトイレに入れない私は堤防まで行ってみたいと思ったことがなく子どもができる前に1度行ったきり…


家から見るだけで満足です好きらきらきら


子どもは花火が終わったらうちでゲームやテレビを見て、大人はそのまましばらくお喋り顔キラキラ3キラキラ3キラキラ3


ケーキやお菓子も出てきて ついつい食べ過ぎてしまった…エヘあせあせ


来週も花火大会だぁ結晶?結晶?結晶?

来週の方が有名で花火も豪華かな。来週もまたわが家に集合でーすいえー音符音符



ちなみに土用丑の日のうなぎは毎年、旦那さんのおばあちゃんが鰻やさんに頼んでくれるのでくれます。
今日は花火で道も混むしと昨日、焼いてもらいうな丼にしていただきましたうまー!ハートハート