image
LA ROCHE POSAY UVイデア XL プロテクションBB 30ml \3,400


公式オンラインストアでは3月14日より発売している
皮膚化学に基づいて開発された、敏感肌にも使えるBBクリーム

SPF50+、PA++++、ロングUVA対応と
ハイプロテクションに加え、環境ストレスにも着目ひらめき*

紫外線、乾燥、大気中物質の付着から肌を守り
なめらかな使い心地で潤いが持続するんです(*・∀・*)ノハート
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)を配合しています

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

image
チューブタイプ。
先が細いので量の調節がしやすいです

image
テクスチャはやや固め
ですが、しっかり顔全体に伸びてくれます

肌に密着する感じが良かったです。
トーンアップし、カバー力もあります
マット、というよりかはツヤ肌になりますね。

SPFも高く、これからの季節には頼もしい
でも、付け心地は少し重たい感じがするかな??

SPF、PAが高いと日中乾燥や刺激が気になる物が多いですが
こちらのBBクリームは、かなり潤ってくれて乾燥も気にならないし
皮膚科で採用されるほどの優しいブランドなので安心して使えています

あたしはBBクリームを使用した後、
ベビーパウダーを叩いています(*ノω・*)

パウダーを叩いてハイライト、チークを入れると綺麗なツヤ肌になりますが、
あまりつけ過ぎてしまうと、夕方テカッてしまうし汗に弱いのかこまめに塗り直しが必要

少量を薄く延ばして下地感覚で使うのが良いかもしれません

ただ。
普通の洗顔料で綺麗に落とせるのは魅力的