今日から元気に登校ーー!!


学校でコロナ貰ってきてお休み中でした💦

高熱は一晩続いて、翌朝からグッと下がって元気になった!子供は早いね。

でも後遺症で悩んでる子もいるから、今後も注視していく!

いまは陽性から7日で登校していいらしいけど、7日だとまだ感染力もあるから感染対策しっかりなんて県のホームページにもあったから我が家は10日にしました。集団生活するなら10日が妥当かなと。他の子に苦しい思いさせたいとは思わないし、できる限りの対策はしたいなと思ってのこと。


今回、何人も感染したようで、初めて学級閉鎖にもなったんだけど、

風邪症状がバッチリあるのに登校した子がいたらしく、学校側からも「健康観察表に○が付くほどの風邪症状がある場合はお休みお願いします」と連絡が改めてきた( ̄▽ ̄;)


いや、ほんと、何のための健康観察なの…

うちの園では体調悪けりゃ休ませるのが普通だったから、ビックリ。

熱あっても登園させるママがいるなんて聞いてたけど、いるもんだね




けっこう長いお休みだったら心配してたけど、元気に登校していきましたー- ̗̀👏🏻 ̖́-

いまは抗体もあって無双状態だから、同じく無双状態の旦那と回転寿司に行ってもらった🍣

めっちゃ嬉しそうだった!長らく外食は控えてたので…あれ!?今年初とか!?

炙りしめ鯖やらエンガワにチャレンジもして、本当に満喫していたようですー✨


ちなみに!我が家は旦那と、私の妹が感染。私は感染しませんでしたー!!

ずっと同じ部屋で看病してたのに!母強しです