こんにちは、業務用電子レンジです(´^ω^`)
すぐ熱くなる



キレやすい熱くなるエピソードとしては
息子が幼稚園時代 教頭にブチ切れて
教務室に怒鳴って入っていったってゆーーー



ま、そんなね、キレないです
相当なことないと。
ただ、キレると相手は関係ないという感じなので誤解されやすいんですよね(何の誤解だよ)

でさ、昨日の事だけど
個人懇談だったの

早帰りしてきた息子が「ドリル(昨日したところ)まだ習ってないから消してくださいって言われた」



ムキーはぁーーーーー!?!?
もうキレた


家で進めてくれって あっち(学校)からお願いしてきてるのに!?
12~22って範囲指定してきたから、その中のページを3ページ進めたのに!?
それ全部消せって!?!?
なんで消さなきゃなの!?
そっちの連絡不足が原因なのに
は?は?は?
ふざけんなよ(ꐦ°᷄д°᷅)


どういう事なんだよ!!!!
ってことで学校に電話した←

でももう個人懇談始まってて
先生は電話出られないから
個人懇談言った時に話したわよ


授業でやってないとこなんて分からんし
やらないとこあるなら言ってもらわないと
ってね。(怒鳴ってないよ)

先生は、こっちが話し出したらすぐに察して
あ!息子さんがドリル持ってきました!そうなんです!私がちゃんと伝えなくて

って謝って、今後どうするかも提案してくれたよ。(ドリル進めてくださいってプリントに書くだけなんだけどさ、)



認めて謝るって社会人にとって大切よね…
こっちも、そんな言わずに済むから
無駄にキレずに終われたし





マジで最近、宿題とか多すぎない?
家庭に丸投げしすぎじゃない?
学校によって違うけど、
友達のとこは その日やった授業のノートを
別のノートに写すって宿題あるんだよゲロー1年生に酷すぎるだろ

まだ入学してないママ、来年から1年生って ママ、ほんとね結構大変だから…ガンバって…