先日。
娘と着物屋さんに行ってまいりました照れ


で、ですね。

結論から言いますと

仕立て直してもらう事にキラキラ

まぁ仕立て直せば着られるのが着物かもしれませんが、私と娘の身長差が20センチを超えてるのでアセアセ
柄の出方など考えると躊躇してしまってた…と言うのが本音でもあります💧

それでも着物屋さんはプロなのでおねがいおねがいおねがい

なんとかいい感じにしてもらえるようです笑い泣き

そして娘は、どうしても足を2本まっすぐくっつけて立つ事が出来ないので、その辺りも考慮していただけるようですウインク

着物と襦袢ですので、金額は10万ほどかかりますが、本人にとって負担の少ない1番いい状態で着せることができるのかなぁ…と思います。

ちなみに草履は七五三のものを購入する事になりそうです(靴のサイズ19センチ…)

娘もあまり興味なさそうにしてましたが、やはり着物を羽織るとテンションあがりますねちゅー

これから着手金をお支払いに行ってきます。
仕立て上がりが楽しみですラブラブ