私は何度も癌検診に引っかかり

手術したり、

抗がん剤治療に通ったり

急に盲腸が破裂して腹膜炎になって死にかけたりと

本当に辛いことが続いて

28年間、なんとか必死で生きてきたのに


夫さんは

「もう充分ちゃう?

  死ぬ死ぬって言ってまだ生きとる。

    ホンマ死ぬ死ぬ詐欺や! 」と。


一緒に生きてきた人に

冗談でも、こんなこと言われたくない。


人の生き死にを勝手に決めないで ショボーン


もう一緒には暮らせないと思った瞬間だった。

あれから我慢に我慢 をして28年

もう心も体もボロボロ

夫さんの口から出る言葉が毒矢のように心に突き刺さり

ストレスで心も体も壊れそう💦


夫さんは、私が死んだら

私が一人で介護した末に亡くなった父から相続した家が手に入ると平気で子供の前で言ったらしい。

自分は私が介護でふらふらになって途中病気の再発もあって、一ヶ月も入院してた間もずっとテレビ三昧し父の顔を見に来るのは年に1−2回盆暮のみ。

腹膜炎で入院中に父が独りぼっちで亡くなっていたのをヘルパーさんが発見。

その時も

入院中の私にメールで

「お父さんが亡くなってました。」

これだけ。。。😢