次女の1歳7ヶ月の集団検診行きましたニコニコ    



13:00開始でちょうどお昼寝時間泣き笑いいつもそうなのでもう慣れた笑い泣き




長女の幼稚園お迎え時間もあったので、延長保育初めてお願いしようかなとも迷ったけど




お迎えまで間に合うように早く行って早く帰ってこうようとびっくりマーク




最近同じく検診行ったママ友が20分前に行って9番目と言っていたので




受付開始の45分前には行きました煽り




それでも2番目びっくり


 


次女はシールブックやiPhoneでなんとか時間まで持たせてにっこり


 


いつもこういう検診や病院は1人で子ども2人連れてだったので




1人だけの時は全然楽泣き笑い飛び出すハート





検診始まり、問診票の相談事項からお話し



まだ卒乳できていないので赤ちゃん泣き記入し




そのあとは絵を見て指差しですが、次女はニコニコするだけで出来なかった驚き




身長体重はかるのも、泣かずにできてビックリおねがい



歯科検診もちょっと泣いたけど無事終わりにっこり




ただ卒乳ができていなく虫歯のリスクが上がるので、フッ素塗った方がいいかもしれませんと





卒乳できてない事もっと言われるかと思っていたけど、そこまで言われずおやすみ



でも本当そろそろやめなきゃな〜と思いつつって感じです驚き




身長体重は平均よりちょっと上でしたにっこり




長女が同じくらいの1歳7.8ヶ月の時、場所見知り人の見知りがすごくてずーっと泣いていたけど




次女はそういうのがなく、興味ある方に1人で行っちゃうし、人にも寄って行ってバイバイとかするし懐っこい





本当個性が違くて驚きの毎日ニコニコ花



これからもすくすく大きくなあれ歩く