今年度4月入園保育園の二次選考の結果届きました
一次選考は落ちていたので、、、![]()
二次もダメかなと諦めモードでしたが
やはり保留でした、、、![]()
0歳児申し込みも落ちていて育休も来月で最大取ってしまっているので、どうする??![]()
通える範囲の認可外も空きがなく預け先がない、保活もできる事はやり尽くした
ここ数年で新築戸建マンションが急激に増えて、ファミリー層が多い地域のわりに
保育園や幼稚園の数が追いついていないのが現実みたいです![]()
公園でお話しするママさん数人も一次選考は決まらず二次待ち
と言っていたり、、、
我が家は今後の事を改めてて話し合い夫婦の結論としては一旦退職するのが1番良いのでは、、という方向にいきました
会社にも相談して色々案を出して下さいましが
3月末の退職に向けて書類等準備していきます![]()
少し寂しい気持ちもありますが、いつ保育園決まるのだろう、いつ復帰できるのだろうと![]()
いつもモヤモヤしていたので、その気持ちが晴れて今はなんだかスッキリしています![]()
![]()
また子供が手離れて時間に余裕ができたら、近場でパートできたらいいな![]()
来年プレには入れたいですが、ひとまず幼稚園入園までまた娘と一緒に過ごしたいです
イライラする事も多くあるけど
仲良くやっていこー![]()
